9/9 北海道旅行、気分に・・・・
2007-09-13 Thu 11:41
コスモスの宴も終わり、皿洗いも終わって、一休憩・・。
しかし、暑い。気温は34℃・・・。

昨日、宴で一緒に騒いだ大門氏は奥さんと、北海道旅行・・・。
いいねぇ、来年我々も、行きたいねぇ・・・と。
で、急遽、少しでもこちらも、涼しいところに行こうと、愛車を走らせて、行ったところが、美霞洞温泉方面・・・。
讃岐山脈のど真ん中。
北海道とは、大きな差があるけれど・・笑い。
ここは、祖母らと来たのが、20数年前。
以前の蕎麦屋はなくなっていて、同じように橋を渡ると、二件の蕎麦屋が、ありました。
で、二件を梯子・・〔どちらが美味しかったかは、ちょっと????????〕。
20070913111026.jpg

20070913111041.jpg
でも、短時間でしたが、旅行気分を味わえましたね・・
20070913111056.jpg
帰路、5分ぐらいの雨に遭遇。周囲の気温は急に下がり、涼しい風が・・・。
雨上がりには、国道の温度計は、23℃を掲示。
〔おっ、この気温は、北海道並じゃあないの・・・・〕
てな訳で、
   短時間で・・
   蕎麦二杯で・・・
   北海道気分
を味わえた、得をした日曜日でした・・・。
   と、やせ我慢・・・笑い。
でも、やっぱり、北海道、いきたいですねぇ・・・・。
別窓 | 雑談 | | |
| MACHIHOUSE 陸 |