fc2ブログ
減反政策3
2019-01-22 Tue 21:14
昨年暮れから、大工さんが入り、孫たちの部屋を作っていた で、ついでに畑用の倉庫や道具庫を作っていたが、やっと完成。
今まで混在していた、農機具倉庫[左]から、工具ばかりを右の新しくできた倉庫にうつした
道具庫は、以前は焼却場として延焼しないように、RC造で作っていたが、それを使っての倉庫が出来た。
枯れ葉や剪定した小枝の焼却は、この田んぼでするつもりだ・・
その為に、倉庫の壁は、鋼板を張ったりもした
後は、農機具倉庫内を、整理整頓するだけだ
最初からそうしておけばよかったのに❢・・・と、ヤジも、有ったが・・・(笑)
畑も、使うところは足場板を切って箱状に組立て、区分けし、雑草は乗用型の草刈機で簡単に刈り取れるように、寸法をとっている
これで、まずは誰でも簡単に、この畑を使いこなすことが出来るだろうと思う
収穫量を気にしない、鉢植え型畑だから・・・・・(笑)
くくきDSC_0062
スポンサーサイト



別窓 | 菜園と造園 | | |
| MACHIHOUSE 陸 |